このページを閉じる

2019年6月
4

『歌って、笑って、若返り!』

ホームクレール

大人気の"脳トレ 歌教室"

皆様、こんにちは。
今日はホームクレール横浜十日市場の人気プログラム
『歌って、笑って、若返り!』をご紹介いたします♪

講師の先生は、元NHK教育テレビ『たのしいきょうしつ』の"歌のお姉さん"で、
アメリカをはじめ、日本各地で合唱団の指導や、
ミュージックトーンチャイムの指導で大活躍されている
佐藤 美和先生です。

佐藤先生.jpg

明るい笑顔がチャーミングで、元気はつらつ☆彡
参加された方全員を、たちまち笑顔にしてしまう
魔法使いのような先生です。

佐藤先生のレッスンでは、童謡と唱歌の歌集をはじめ、
ご参加者のリクエスト曲、
そして懐かしいあの頃、この頃の流行歌など
1時間半で何曲も歌います。

昨日のリクエスト曲は、『春の日の花と輝く』、
懐かしのヒット曲は、『ここに幸あり』でした。
本.jpg

それだけではありませんよー。
歌詞の1小節だけが書かれたボードから、"曲名当てクイズ"で盛り上がった後、
歌詞無しの即興大合唱♪
歌詞が無くてもスラスラ歌えてしまう!
皆さん、良く覚えていらっしゃいます。

その後は、けん玉あやとりをしながら歌う。
ハンドグリップを握りながら歌う。
皆さん、大忙しです。

けん玉.jpg

あやとり.jpg

先生持参の「本当に難しい100均のけん玉」だからこそ
入った時は喜びは大きい!
昨日は、入る度に大拍手!、そして喜びのハグ!!
大変な盛り上がりでした。

来月の予定は以下の日時です。

7月1日(月)14:00~15:30

会員様以外の方のご参加、体験レッスンのご参加も大歓迎♪


こちらのHPでもご紹介しています。

 https://www.homecreer.com/service/yokohama.html


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2019年6月 4日 11:39 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年6月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる